徒然吐き溜め草子

思考、感想、愚痴を綴る。明るい内容と暗い内容がございますので、閲覧のさいはご注意お願いします。

ろくぶて

今日はふと百貨店に行く用事があったので、紳士服売り場に寄り手袋を買った。 昔使ってたやつはもう入らなくなっていたので新しいものをと思ったから。 これで乾燥と寒さで手荒れを防げそうだ。

サンタさん

小さい頃、まだ自分が純粋な幼子だった時。 赤を基調とした衣に身を包んだ、夢のような存在を信じていた。 聖夜に眠る私の枕元に、そっと気づかれないように贈物を置いて去っていく、サンタクロース。 時を経て少しづつ大きくなるにつれ、それが夢幻の存在で…

無題

最近ほんとに冷える。 こちら九州の南国。 まあ東北や北海道に比べたらマシなのだろうが、いかんせん寒がりの私にはここ最近の気温がつらい。 はやく夏になって。。。

再びお久しぶりです

機種変更してから、はてなブログのアプリを入れ忘れていて…それを今頃思い出し、インストール&記事更新と相成りました。 お久しぶりです。 また引き続き宜しくお願いします。

お久しぶりです

お久しぶりになります。 暫く更新が途絶えておりました。 また再開していくのでよろしくお願いします。

RAIN

ポツポツポツポツ。 淀んだ天からの雫。 落下し、静止し。 また落下し。 そして今度は大量に。 とびきり降りきり、最後に残るは曇天の空。

徒然なるままに#8

最近夕方〜8時台にすごい眠気がやってくる。 この時間帯にうつらうつらしてしまう。 睡眠時間を増やした方がいいのだろうか。 もともとロングスリーパーの為、6時間以上は寝ないと元気にならないのだ。 ここ暫く、夜は蒸し暑くて寝れない。 安眠生活したい。

徒然なるままに#7

前回も話したが、ただいまコーヒー断ちをしている。 お腹の調子が悪いからだ。 今日で五日目になるが、だんだん軟便と下痢が改善されてきた。 硬いウンチが出るようになってきて、嬉しい。 ただストレスによる腹痛だけは収まらないが。 今週いっぱいは、コー…

徒然なるままに(ミニ)

最近、セブンイレブンのジャスミン茶にハマっている。 97円の安価で購入でき、とても美味しい。 今私はコーヒー断ちをしているので、変わりに愛飲している。 是非皆さんにもオススメしたい。

判官贔屓(平家編)

今回は昨日、Twitterにてフォロワーとちょっとした歴史会話から、ふと思い出した(というより思考の中から湧き上がった)私の判官贔屓について語ろうと思う。 今回は、平安末期に栄華を誇ったかの平清盛を中心とした「平家」について。 平家がどういう一族(桓…

徒然なるままに#6

今週水曜日に、バスの中でスマホを落し、壊してしまった。 現在修理に出している。 今まで何度も落下させて、画面が点灯しなかったがすぐに復活していた。 だが今回ばかりはお陀仏になってしまった。 今はショップより貸し出された代機を使っている。 なかな…

徒然なるままに#5

本格的な梅雨が始まった。 今日から1週間ほどは雨続きのようだ。 やっぱり雨の日は気分がよくない。 気圧のせいだろうか、それとも曇天のせいだろうか。 はやく梅雨が開けてほしいと切実に思う。 それはそうと、あと1週間程で6月も終わり、7月だ。 もうそ…

徒然なるままに#4

もう1ヶ月近く下痢や軟便が収まらない。 私のTwitterの相互フォロワーにも同じ症状(過敏性腸症候群)で苦しんでいる方がいる。 自分ももう病院へ行こうと思う。 なにより生活に支障が出ているから。 はやく行かねばならない。

徒然なるままに#3

私は自分がわからない 私はなにがしたいのか 私は何なのか 自分のことがわからなくなる 自分のことが信用できなくなる くだらないエゴ くだらない欲望 くだらない羨望 くだらない願望 くだらない予想 私はそんなことを思いながら、浴びるように麦酒を飲み干…

徒然なるままに#2

故郷を巡り、新しくできたイオンのGUで服を物色。 無難な、あんまりダサくないような服を何着か購入。 靴下も5足で¥590と優しいお値段だったので、即買い物カゴへシュートを決めた。 お昼は行きつけだった中華料理店へ。 変わらない味に舌鼓を打ちながら完…

徒然なるままに#1

今日は私が小さい頃に生まれ育った故郷に来ている。 普段住んでいる都市からすると、落ち着いていて居心地がいい。 とてものどかだ。 私はその雰囲気を身体の中に満たし、心を震わせる。 今からいろいろ巡る予定だ。 また追って更新する。

今日の吐き溜め(06/17)

最近、腹痛や胃痛・頭痛など、体調の異変が多い。 季節のせいなのかよく分からない。 悪化しないよう、注意しようと思う。

財布購入時に小耳に挟みたいこと

私の知人に、県内の某百貨店の財布・革製品売り場で勤務している方がいる。 この間、新しい2つ折り財布が欲しくて、その知人のいる売り場に寄り声をかけた。 結局買わなかったのだが、人気のものとかいろいろ見て回って、話をした。 その会話の中で、ちょっ…

コミュ障がある程度会話出来てるように見える方法(あくまで参考として作成しました。)

今回は、私が実践(出来ているかは置いといて)している、「コミュ障が会話出来てるように見える方法」なるモノを綴ろうと思う。(自分でも何をいいたいのかは分からない) 今更だが、私はコミュ障である。 人と会話するのがあまり得意ではない。 口下手だし…

今日の吐き溜め (06/14)

本日は散髪した。 2ヶ月も切っていなかったので、とてもサッパリした。 次も2ヶ月くらい、保ってくれるだろうか

今日の吐き溜め (06/13)

本日は休日。 お昼はゆっくりと寝て、夕方より健康診断。 そして夜は室内の断捨離を行った。 余分な書類が多く、二年くらい前のものが多く見られた。 これからは溜め込まないよう、日付を確認し、整理していこうと思う。 やっぱり掃除をすると、心が綺麗にな…

頭痛

本日は夕方より雨が降り始めた。 気圧の影響からか、頭痛がする。 これだから梅雨の時期は嫌いなのだ。 薬をあんまり飲むわけにもいかないので我慢しているが、一応財布のなかに常備している。 慢性的な偏頭痛を患っている人はもっとキツイだろう。 実際私の…

復活

はてなブログのパス、やっと見つかった。 これで再びこの日記を更新できる。

無題

時間とはなんなのか あくまで人間が移り変わりゆく概念に名前を付けただけにすぎないのだろうが 繁殖とはなんなのか 産めよ増やせよ、その真意 人生とはなんなのか 生まれて死ぬ、それは宇宙からすればなんと儚い長さなのだろう 宇宙とはなんなのか なぜ、誕…

無題

こんばんわ。 また気がついたらうたた寝しておりました。 最近晩御飯の後はすぐ眠くなる…歳をとったな…。 さて、今回は私が今欲しい物について。 まずひとつめは、iQOS。 最近巷でよく利用者を見かける電子タバコ。 marlboroでお馴染みのフィリップモリス社…

筋肉痛チック

はい、毎日更新すると言ったな。アレは嘘だ。 ていうのは冗談で土曜日はいろいろ準備が忙しくネットできる時間があまりなかったのデース。 そして日曜日、朝っぱらから3年ぶりのバドミントンやって、身体バッキバキ。 もうね、筋肉痛がヤバイ。 ここ最近ず…

曼陀羅華と誓いのダンスフロア

2017年、2月22日に日向電工さんの初アルバム「ブラックホールディスク」が発売されました。 約3年の沈黙を破り、新曲「ムーンウォークフィーバー」を引っ提げて再始動。 念願のアルバム発表と、昨年末は日向電工ファンにとって驚きの連続でしたね。 という訳…

MAC

今日は久しぶりにマクドナルドを食した。(テイクアウトで) チキンフィレオセット、うまうま。 たまーに食べるジャンクフードも格別ですな。 そんだけです、ハイ。 話題は変わりますが、Instagramを始めて一年以上経ってました。(気付かなかった) 投稿に…

無題

本日は雨。 休日に大雨なんて降られると気が滅入ってしまう。 週に1度の貴重な休みなのになぁ。。。 というわけで久しぶりの更新です。 ここ最近は仕事にFGOにプライベートでもいろいろやっておりました。 FGOではゴールデンウィークからfate/EXTRA CCCコラ…

あけましておめでとうございます

更新が遅くなりました あけましておめでとうございます ここのところ忙しく、記事の更新が出来ていませんでした。 もう今年も3月。早いものです。 時の流れは無常なんだな、と感じます。 1日1日があっという間。 気がつけば翌日、翌日、翌日。 文化的な人間…